ロゴ

インターホンの種類を決める〜取り付け方法を把握しよう〜

>Topics>インターホンの種類を検討して取り付けよう

インターホンの種類を検討して取り付けよう

作業員

インターホンの種類は豊富

インターホンは一般家庭だけでなく、企業でも取り付けているところが多く防犯対策に効果的です。種類は豊富にありますが、違いは搭載されている機能の違いです。会話のみタイプから画面で訪ねてきた人を確認できるものなど豊富な機能から選ぶことができます。電話機のコードレスをインターホンとして併用することができるタイプも販売されています。

インターホン

価格に差が出る理由

価格が安いものは1万円以下から5万円以上という高額なものまで種類が豊富にあります。違いは搭載されている機能の違いです。建物の中と外で会話ができるインターホンからテレビモニター付きで来客者の顔を確認しながら会話をすることができるタイプがあります。録画機能付きやボイスチェンジャー付など防犯機能が高いほど価格にも差が出やすくなっています。

家庭に合ったインターホンを見つけるポイント

玄関

コストをできるだけ抑えたいときには

呼び出しと通話機能のみのインターホンは手軽な金額なので取り付けコストを抑えることができます。比較的安価なためチャイム代わりにも利用することができます。室内に置く親機として受話器タイプやハンズフリータイプがあります。

訪問客を画像でも確認したい人におすすめ

カメラ機能がついているため、屋内にいながら訪問客の確認をすることができます。カラーで映像を見ることができるタイプが多く、SDカードを使って録画できる機能付きタイプもあります。

セキュリティ面を重視したい場合には

モニターだけでなくセキュリティ機能を搭載しているタイプです。留守時には訪問者を自動録画やメッセージを録音機能を搭載しています。在宅時には手動で静止画を撮影でき、会話の内容も録音し残しておくことも可能です。タイプによっては窓やドアなどに専用のセンサーを取り付けて非常時に通報する機能もプラスすることができます。

資格も知識も不要な簡単取り付け

配線・工事不要のワイヤレスタイプは資格も専門知識も不要で簡単に取り付けすることができます。両面テープで取り付けできるので、賃貸物件に住んでいるときも取り付けが可能です。ただし、賃貸物件は玄関前は共有スペースとなるため設置許可が必要になる可能性があるため事前に確認しましょう。

サイトメニュー

広告募集中